top of page
  • 執筆者の写真ビーテックスジャパン 戸枝

中古車、何を買うか

更新日:2020年8月25日

迷うのがまた楽しいですね。中古車選び。

特定の欲しい車両がある場合は良いですが、さほどターゲットが決まっていない場合、不人気車種なんてお勧めです。

不人気が故、安かったりします。例えばトヨタのオーパ。



※gooより画像拝借



これは、エンジンはフィールダーと同じ素晴らしく故障の少ない物ですが、車両の名前とコンセプトがユーザーの心を捉えなかったばかりに、同年式、同程度でかなり割安だったりします。

他の車両ですが、不人気なのはD4エンジン搭載で壊れやすいから、てのもあります。


そこら辺要注意ですが、仕入れ段階で説明しつつ、ターゲットから落としますのでお任せを!


あと日本は年式査定文化があります。

よく●●年落ちか~、なんて考え方している30歳以降のお客さんがいます。これ、もったいないです。

嘘のような本当の話、例えば17年アクセラで走行10万キロで20万円、16年で同じアクセラが走行4万キロで18万円、こんなケース、そこそこあります。


これのからくりは輸出なんです。

外国によっては輸入車両を年式縛りしているので、年式に拘り過ぎてると、無駄な競争に参加し高く買う羽目になる場合があるのです。


あと、ワゴンタイプが好みなのか、セダンか、コンパクトか、といった好みだけお知らせ頂いて、あとは丸投げして頂くのも良い手だと思います。


事前に画像と車両詳細はお示ししますので、丸投げのみ、という感じではないですが、同じ予算でも上記の様な事を踏まえて、無駄な出費を極力抑えた程度の良いヤツをお探します!

格安なのに、壊れる可能性の低い車両、弊社はそのムシの良いところを本気で狙っていきます!


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page