top of page
  • 執筆者の写真ビーテックスジャパン 戸枝

Newzealand

更新日:2020年8月25日


今回はNZの事を書きます。

まぁ昔ほどかの国とビジネスしていないのですが、現在もオーダーは受けたりしています。

ニュージーランドって皆さん、ピンと来ないですよね。

車関係で言うと、日本と同じ、右ハンドルの左通行。これイギリス植民地時代の影響ですね。

車は7割くらい日本車。

やはりお金ある層は高いヨーロッパ車欲しがります。壊れたらパーツが高いのに。。

あとは美しい自然、羊、南半球。。。こんなイメージでしょうか。

ここ10年の間に中国からの移民が増えました。私はまぁご飯が気軽に美味しく食べられるようになったって事でポジティブに受け取ってます。

英語は訛っていますが、訛っていることを通じない言い訳とするのは格好悪いのでしません。

でも訛ってます。。特に南島。マンダイって言います、マンデーのこと。

私はこことウェールズ(イギリスの田舎)で切磋琢磨したので比較的慣れました。

英語を使って商売をするなんて、ペラペラなんですね、とたまに言われますが、とんだ買いかぶりです(笑)

むしろ私は、通じないことに慣れた、とでも言いましょうか。7割コミュニケーションで満足できる性格が幸いしています。

長々と説明させて「わかった?」と聞かれても「いや、まったく」と返答できる太いスキルが私にはあるのです(笑)

NZ人は中間層でも、別荘もってたり、小さい船を持ってたり、人生をエンジョイしている人が多いです。

私はこのライフスタイルに、大きな影響を受けた気がします。

人生楽しまなきゃ損ですからね

皆さまの人生のお楽しみに必要なお金の為に、中古車を経済的に入手するお手伝いをしますよ。(さりげない営業)

80万の人気車買うくらいなら、50万で同程度の不人気車でも買って、残りはアラスカでオーロラでも見てきては如何でしょう?

お勧め旅情報もお知らせできちゃいますよ。これ無料です(笑)


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page