検索
  • ビーテックスジャパン 戸枝

中古車、何を買うか

迷うのがまた楽しいですね。中古車選び。

特定の欲しい車両がある場合は良いですが、さほどターゲットが決まっていない場合、不人気車種なんてお勧めです。

不人気が故、安かったりします。例えばトヨタのオーパ。



※gooより画像拝借



これは、エンジンはフィールダーと同じ素晴らしく故障の少ない物ですが、車両の名前とコンセプトがユーザーの心を捉えなかったばかりに、同年式、同程度でかなり割安だったりします。

他の車両ですが、不人気なのはD4エンジン搭載で壊れやすいから、てのもあります。


そこら辺要注意ですが、仕入れ段階で説明しつつ、ターゲットから落としますのでお任せを!


あと日本は年式査定文化があります。

よく●●年落ちか~、なんて考え方している30歳以降のお客さんがいます。これ、もったいないです。

嘘のような本当の話、例えば17年アクセラで走行10万キロで20万円、16年で同じアクセラが走行4万キロで18万円、こんなケース、そこそこあります。


これのからくりは輸出なんです。

外国によっては輸入車両を年式縛りしているので、年式に拘り過ぎてると、無駄な競争に参加し高く買う羽目になる場合があるのです。


あと、ワゴンタイプが好みなのか、セダンか、コンパクトか、といった好みだけお知らせ頂いて、あとは丸投げして頂くのも良い手だと思います。


事前に画像と車両詳細はお示ししますので、丸投げのみ、という感じではないですが、同じ予算でも上記の様な事を踏まえて、無駄な出費を極力抑えた程度の良いヤツをお探します!

格安なのに、壊れる可能性の低い車両、弊社はそのムシの良いところを本気で狙っていきます!


#トヨタ #オーパ #フィールダー #格安中古車 #川崎市宮前区 #程よい足車

0回の閲覧
基本的に一時間以内に返信します!

btexjapan@gmail.com

Line ID /  @ECE8956L

<事務所>

川崎市多摩区長沢1-20-8 

ハイツニューナガサワ2-100

 

<置き場>

川崎市宮前区初山

Tel: 070-6672-2498
Fax: 050-3488-5205

© 2023 by Auto Express. Proudly created with Wix.com

  • Grey Twitter Icon

About Us

 

社名

ビーテックスジャパン

代表・戸枝照雄
 
mob/ 070-6672-2498
fax  /044-888-6254
 
Line@ ID / @ece8956l 
 
 
 
主要取引銀行
​東京三菱UFJ銀行、川崎信用金庫 ​

本社所在地
​川崎市多摩区長沢1-20-8ハイツニューナガサワ2-100

​ 

事業内容
中古車輸出販売、エコ事業

​​

​ 
第452540003807号 神奈川県公安委員会
 
 
代表・戸枝のご挨拶​​
2004年の創業以来、若干グレーな業界と思われがちだからこそ、​​​Honesty is the best policy !-正直は最善の策-
を社訓として営業して参りました。​
これからも、国内・国外のお客様に対し、上記社訓と共に、他得は自得である、という事を肝に銘じ、新人時代に勉強して査定士の資格を取った、あの頃の謙虚さを忘れず、WIN-WINな関係を構築して行ければ、と​思っております!
 
 
昔書いた「ふらり世界放浪記」はこちら